シエラ・オーガニカ ヘアオイル

700年の歴史を持つイタリア薬草学の秘伝レシピを基に、ビオケミカルを掛け合わせて開発された


「 シエラ・オーガニカ 」


イタリアから届けられた、オーガニックケアブランドです。


オーガニックヘアケア開発で高い実績を持つピサ大学のフェデリコ・レンチ博士とキアーラ・バレストリ博士達が作り上げた、日進月歩で発展している薬草学とビオケミカルを反映した製品です。


2020.09現在、当店では「 ヘアオイル ライト / ヘアオイル ミドル 」をご用意しております。その他の品をご希望のお客様はお取り寄せで対応させて頂きます。





・全ての製品に対して「AIAB」認証または「Vegan Quality」認証を取得しています。


・成分の95%以上を自然由来原料で構成しています。(*1)


・植物原料はオーガニック(AIABまたはVegan Quality認定原料)のものを使用しています。


・香料は天然精油のみを使用しています。


・生分解性のある原料を使用しています。


・原料は可能な限りフェアトレードのものを使用しています。


・全ての製品で肌適合テストを実施しています。(*2)


・遺伝子組み換えされた原料は一切使用していません。


・パラベン・合成着色料・サルフェート剤を一切使用していません。(*3)


・日本の美容師の声を基にした製品開発を行います。


・開発・製造において動物実験を行っていません。


・開発費の一部は、発展途上国の井戸建設に充てられています。



(*1) AIAB認証取得製品において

(*2) 全ての方に刺激がおきないというわけではありません

(*3)サルフェート剤:「ラウレス硫酸Na」「ラウレス硫酸TEA」「パレス-3硫酸Na」などの硫酸系界面活性剤


https://www.sierra-organica.jp参照